Thursday 11 August 2011

From London


Our exhibition has ended today.
Thank you all for visiting and joining a workshop!!!

Luckily, there was no trouble around us in this chaotic situation.
I'm very sorry for damaged areas
and I hope these crazy riots are going to die down as soon as possible.


* * *


今日でグループ展が終りました。
来て下さった方、ワークショップに参加して下さった方、ありがとうございました。

さて、、、、

ロンドンはじめイギリス各地での暴動が報道されています。
本当にモラルもなにもない、他人のことを全く考えてない人たち。
貧困層の事とかも言われていますが、個人的にはこの騒ぎに便乗して
破壊と略奪をしている人が多いのではないかと思います。
本当にそんな超自己中心的な行動が、人の人生をどれだけ変えていることか。。。

私の住む近くは大きな問題はないですが、それでもカメラ屋さんのガラスには大きなヒビが。
近所の大手パソコンショップはガラス面は全て鉄板張りにして防御。

怒りや不安、人の醜い面を突きつけられた悲しさで一杯ですが、
自分たちの街を守るため、団結したり、助け合ったり、イギリスに住む人は強いです。




暴動に対抗して、みんなで破壊された町をクリーンアップ。
(photo from here)


00:38 9/8/2011: Camden Town, London

警備中の警察に紅茶を振る舞う人たち。防御の盾をティートレイ代わりに!
(photo from here)

今回動員された16000人の警察官にも本当に感謝です。
私の姉は日本で警察官をしていることもあり、
夜を徹して体を張って警備にあたってくれた警察には頭が下がります。

一刻も早い終息を祈るばかりです。